2020年01月01日

所持エロゲリスト(H28.8.1更新)

君が望む永遠 DVD specification/age(現在行方不明)
君が望む永遠~special FanDisk~/age
アカネマニアックス/age
マブラヴ DVD版/age
マブラヴ SUPPLEMENT/age
マブラヴ ALTERNATIVE /age
アユマユオルタネイティブ/age
ハルコマニアックス/age
そして明日の世界よりーー /etude
こなたよりかなたまで/F&C
木漏れ日の並木道/F&C
もれかべ/F&C
車輪の国、向日葵の少女/あかべぇそふとつぅ
車輪の国、悠久の少年少女/あかべぇそふとつぅ
その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~/あかべぇそふとつぅ
G線場の魔王/あかべぇそふとつぅ
置き場がない!/あかべぇそふとつぅ
ぼくの一人戦争/あかべぇそふとつぅ
僕と極姉と海のYear!!/しゃんぐりら
恋ではなく ---It's not love , but so where near/しゃんぐりらすまーと
るいは智を呼ぶ/暁WORK
はるのあしおと/minori
僕と、僕らの夏/light
Dear My Friend/light
群青の空を越えて/light
Imitation Lover/light
潮風の消える海に/light
R.U.R.U.R.U/light
タペストリー/light
恋姫無双/BaseSon
真・恋姫無双/BaseSon
真・恋姫無双〜萌将伝〜/BaseSon
世界ノ全テ/たまソフト
君と恋して結ばれて/Rusk
あねいも/ぱじゃまソフト
あねいも〜ミニファンディスク〜/bootUP!
あねいも2nd.st/bootUP!
FutaAne bitter&sweet/bootUP!
boin/Crossnet-Pie
リゾートBOIN/Crossnet-Pie
サバト鍋/Nitro+
字祷子D/Nitro+
Hello world/Nitro+
鬼哭街/Nitro+
沙耶の唄/Nitro+
Steins;Gate/Nitro+
School Days/Overflow
すく〜るヘブン/BISHOP
毎日けだものっ!!/BISHOP
おっぱいハート/BISHOP
しりこん☆まじっく/BISHOP
モノごころ、モノむすめ。/May-Be SOFT
メイドさんと大きな剣/May-Be SOFT
遊撃戦艦パトベゼル/May-Be SOFT
家庭教師のおねえさん/アトリエかぐや
人妻コスプレ喫茶2/アトリエかぐや
姉汁/アトリエかぐや
いじらレンタル/アトリエかぐや
熟バレー/アトリエかぐや
StarTRain/mixedup
絶対幸せ宣言!/eightnote
SWAN SONG/Le Chocolat
カルタグラ/Innocent Grey
天使のいない12月/Leaf
WHITE CLARITY/ACTRESS
ユメミルクスリ/ruf
姉ちゃんとしようよっ!2/きゃんでぃそふと
つよきす 3学期/CandySoft
君が主で執事が俺で/みなとそふと
もしも明日が晴れならば/ぱれっと
あやかしびと/propeller
クルーズ/SWeet
カスタム奴隷3SE/Kiss
いつか降る雪/でこポン
シークレットゲーム/FLAT
Schatten〜かげふみのうた〜/TAIL WIND
嗚呼、素晴らしき孕ま世界/Softhouse-seal
デデデン!/One-up
秋色謳歌/Purple
僕が天使になった理由/OVERDRIVE
白光のヴァルーシア/Liar-soft
CROSS CHANNEL/WillPlus
終末の過ごし方/アボガドパワーズ
仕舞妻 ぶぶづけ/13cm


落日/?(同人)
恋ノ橋/?(同人)
Bye-INTEGRAL-/トラウムブルグ7番地(同人)
想瞬譜/?(同人)
~A Profile~/あかべぇそふと(同人)
posted by 鳴海純(芸名) at 00:00| Comment(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

健全なる日々を過ごしている今日この頃、どうも鳴海です。
朝8時に起きて2時間のデレフェス!

さてさて、ようやっとGWに突入して束の間の社畜解放ムードに包まれている昨今。
僕も御多分に洩れずGWを謳歌しております。
まあそんなこと言ってどっかに出かけたとかしてるわけじゃないんですけどね^^;

今日は見に行きたいと思っていたコナンの映画をようやく見てきたので、その感想でも。

『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
(※ネタバレ注意)

とりあえず雑感としては面白かったけど、少し寂しさの残るストーリーだでした。
概ねのあらすじは公式サイトを見てもらうとして、気になったところを徒然なるままに。

@導入部における相変わらずの大規模テロ
ヤバいです。
今回も死人が出ないのが不思議なほどの大規模テロでした。
しかも組織、公安、FBIの三つ巴のカーチェイスを首都高で繰り広げるとか迷惑極まりない話でしたwww

Aキュラソーの身体能力
起承転結の承の部分でキュラソーが元太を助けるシーンがあるのですが、それがもうコナン顔負けのハイパーアクション。

B遠慮のない黒の組織
これも相変わらずなのですが、観覧車に向けてヘリのガトリングガンをぶちまかすとか半端ないです。
もう組織がヘリに乗ったら機銃掃射しないと気が済まないのかと思うくらい遠慮のかけらもなかったです。

C今年も推理がないことへの欠乏感
ストーリーとしては、記憶をなくしたキュラソーが、少年探偵団と行動を共にするうち組織に属す自分にはなかった感情を抱き、最終的に組織に戻れる状況になりながら新しく覚えた感情に従い、組織を抜ける、しかし最後は組織のテロに巻き込まれた少年探偵団を助けるために尽力し、命を落とす、ってな感じでした。
こうやってまとめて書いてみて自分でもはっきりとわかったんですが、今回のストーリーは完全にキュラソー主人公のストーリと言っても過言ではない。
それ故に、推理要素が全くと言っていいほど皆無でした。
今回のストーリーはいい話だったし面白かったんでよかったんですが、映画20作目の記念作品で完全アクション映画されると、コナンから推理要素が完全になくなってしまったようで少し寂しい気分になりました。

とりあえず一回目の観賞での感想はこんな感じです。
今年のはストーリーは面白かったんで後2回くらい見ようと思っていますので、見るたびに違う感想を書いていければなーって思ってます。

そんなー感じでーす。

posted by 鳴海純(芸名) at 23:47| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

徒然なるままに

社会人生活も5年目に突入してそろそろ一人前には慣れてきたのかなと感じている今日この頃、どうも鳴海です。
久々にブログの更新を行ってみようと思います。
特に何かあったわけではないです^^

さて、皆さん本当にお久しぶりです。
前回の日記が2014年だったので、2年ぶりの更新ですね。
まともに更新していたのは大学時代なので、実質4年前まで遡ってしまいますね。
ほんによー更新する気になったもんですわ(他人事)

とりあえず近況報告としては、まだ腐らずに仕事は続けられています。
就職して今年で5年目にもなり、去年からは新人の教育係もやるようになって、順風満帆とまでは言わないものの順調に社会人としての階段は登れているように思います。
去年・一昨年とかは本当に忙しくて(むしろ就職してから暇だったことがほぼなくて)、完全にただの社畜と成り果てていまして、プライベート面を多数犠牲にしてきた感は否めませんでしたが、今はある程度は自分のペースで仕事ができてます。
ただ、仕事がわかるようになるにつれて転職に対する憧れは増していっていますね。
今の会社については挙げればきりがないほど文句がありますし、それ以上に自分がやりたいことに対しての諦めがついていないというのも焦燥感を募らせる原因なんだとは思ってます。
まあ焦るだけでは何も変わらないんで、思っていることは実行しなきゃ意味ないんですがね><

焦燥感と言ったら、どちらかと言ったら仕事面よりプライベート面で感じることの方が最近多いです。
2年前に前の彼女と別れてから、解放感からかやりたいことをやり始めるようになってある程度充実した日々を過ごしてはいたのですが、最近はどうしても年齢的なところから『結婚』の2文字が頭をちらついてしまって仕方ない日々。
焦って手当たり次第何やかんやしてるわけではないですが、むしろ逆に動かなすぎて腰が重くなってしまっている現状に危機感を覚えています^^;
動こう動こうとは思っていても、恋愛ごとについては経験値の少なさからあからさまに腰が引けてしまって、もう完全に童貞状態です(白目)
それじゃいけないと思ってはいるんですけどねー、(男子校出身)オタクに恋は難しいです。

とりあえず、簡単な近況報告になります。
今後はちょくちょくこんな日記の更新や、やったゲーム、見たアニメ・映画、読んだ本の感想、過去の思い出話等々を書いていければと思っています。
もしよろしければ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

最後に最近練習してる曲紹介
Rebirth The Edge
posted by 鳴海純(芸名) at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

